メモのような

解釈メモに使ったり日記に使ったり突然のポエマーになったり

テニミュが楽しくない

新テニsecond stage

どうしよう

観ていてつまらない

firstはあんなに楽しかったのに

私とsecondの相性が悪いのか、精神的に何もかもがつまらなく見えているのかわからない

ただ、テニミュに行ってつまらないと感じた公演が初めてで、ひどく落ち込んでいるし自分にがっかりしている

あんなに賛否両論だった4thの不動峰公演だって、思うところはあるものの個人的な総評はかなり良かった

だらだらしていて退屈なところはあったけれど、見たいところを見るためだけに会場に足を運ぶということができていた

初日は今までのテニミュがなくなって辛かったけれど、見れば見るほど楽しいところを発掘できて、チケ集めが苦じゃなかった

今回の新テニsecondも良いと思える部分はあるのに、それを見るためだけに足を運べるかというと、それができない

マチソワ行くつもりでマチネを観劇して、ああつまらないと帰った

 

思い返せば最近何しても楽しくない気がする

ソシャゲはログボ回収して閉じるし、漫画アニメ小説、どれも深く考えるようなものは手に取れなくて、何も考えずに流せる日常系とかギャグ系しか見ていない

仕事帰りに何かしたくても、疲れ切っていて家に帰るとすぐ横になってしまう

そのせいで新テニsecondもつまらないと思ってしまったのかもしれない

むしろ私の心の持ちようが原因であってほしい

テニミュがnot for meになってしまったら私はこれからどう生きればいいかわからなくなる

ほかにも趣味はあるけれど、テニミュは私にとって心の大部分を占めていて、私の根幹を作り上げているからそれがなくなったら地獄へ真っ逆さまだ

 

テニミュは本来の私が見れば超絶最高に楽しくて、どこへでも飛んで何度でも見たくなるはずなので、きっと楽しめない私が悪いのだと思う

早く本調子になってテニミュを楽しみたい

多分、通常運転に戻ったとき、secondのBDを見て楽しい、なんであのときもっと通わなかったんだ、と感じるはずなのでそれを信じることにする