メモのような

解釈メモに使ったり日記に使ったり突然のポエマーになったり

これが最後を何度でも

テニミュ秋の大運動会2019

 

なんも覚えてないしなんならオサムちゃん並に記憶捏造してる。

そんなオタクが2日間でぼやぼや思ったことを適当に。

いつものようにポエムが過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

観月はじめ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あなたはいつになったらテニミュの舞台からいなくなるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あなたがステージに上がる度に私はこれが最後だと、これが見納めだと覚悟して楽しんできたよ。

おかえりなさい!!!!!!!!!!!!!!!

誰よりも気高く美しく泥臭く田舎者の高貴な中学生。

またユニフォームを着てくれる日が来ようとは夢にも思わなかった。

初期校のみんな。

部長の下に駆け寄る姿を見られるとは思わなかった。

めちゃくちゃ楽しかったよ。

橘さん。

私の中の橘さんは黒髪のままだけど、でも何色でも橘さんは不動峰の部長でみんなに慕われていて組み分けが違っていても部員の目線を引き付けていて、そんな橘さんがずっと大好きです。

全国大会に出場という夢を叶えたあとの笑顔の不動峰レギュラーの姿を見られて私は嬉しかった。

わがままを言えば全員揃ってほしかったけれど。

全国大会お疲れ様でした。

 

みんなそれぞれステージから遠ざかったあとの時間が動いている姿を見られて、王子様って生きているんだと改めて思った。

目が何個あっても足りなくて、1日目がダイジェスト収録なのが本当に残念。

 

8代目が出てきたときに懐かしさが目から溢れてしまった。

8代目大石先輩への恋心が当時のままに蘇り、なんでユニフォーム着ていないのか急に疑問に思った。

あの独特で不思議に満ちて優しい人がそのまま。

8代目本当に好きだったよ。

今でも好きだよ。

横アリにユニフォームを着て立ってくれたらと思ったこともあったけれど、3rdのパシフィコ横浜は8代目だけの聖地。

私の心はまだパシフィコ横浜にある。

こうして全校が横アリに集まったとしても、全員揃って8代目がユニフォームを着て立っていた地が私を離さない。

運動会だってのに2016思い出しておセンチさんだわ。

 

 

あんなに見ていて疲れるラジオ体操は他に存在しないと思う。

見ているだけなのに、体一切動かさないのに、中学生がやりたい放題だからあっち見てこっち見て何度も盛り上がって笑って、座っているだけで1000kcalくらい消費した。

素でラジオ体操を間違える鉄、ただひたすらに美しくこれは社交ダンスかバレエかと思ってしまう観月はじめ、なんか知らんけど気が多すぎるっちゅー話の小春ちゃん果てしなく可愛い、途中で座って小型扇風機で涼み始める伊武さん、ノートを持ってきて海堂様に話しかける乾先輩、菊丸先輩やリョーマくんのお世話をして手塚部長にあわあわする大石先輩、そしてみんなの部長の橘さん。

橘さんにラジオ体操を指揮させたの大正解でしかないし、解釈ド一致だし、私もラジオ体操やりたい。

本当に目が足りないから全員分のカメラ用意して。

そんでもって全部収録して。

金は出す。

ラジオ体操の時点で目が足りない。

速攻ブルーベリーキメてなかったら見逃してたよ。

 

 

 

紅組はな〜4tトラックがいる時点で綱引きで負けるわけないんだよな。

ゴリラな。

キャスティング時からゴリラしかいないと言われていたけれど、ゴリラの力の正しく発揮する場を与えられて各々の筋肉が喜びの声を上げていた(と思う)。

引きずられる田仁志慧なんて二度と見られないぜ。

8代目によってカメラにしっかり抜かれるバネさん好きだし腕の太さも肌の色も全然違っていて笑った。

水筒やお弁当の芸が細かいところも好き。

バネさんはうちわずっと持っていて、多分六角の中で1番六角のことが好き。多分。そう見えてるだけ。多分みんな六角のこと好き。

 

好きって言葉しか出てこなくてまともに書けん。

思い出したら都度追記する。

 

 

 

 

大運動会の何がよかったって、それはそっくりそのまま不満になるけれど、全員揃わなかったこと。

揃わなかったのめちゃくちゃ悲しいし私が石油王なら金の力でキャストのスケジュールなんとかしてた。

でも、現実的に中学や高校の同窓会って全員揃わなくない?

誰それは仕事、家族が、ってなんだかんだ揃わない。

大運動会は本公演ではなく、公式のイベントだけれど卒業したキャストも呼ぶいわば大運動会の名を借りた同窓会。

在校生と卒業生が一堂に会する公式の場。

全員揃うほうが難しくない?

そう考えると、同窓会としてリアリティがあってなんとか不満を押し込めることができた。

まあ運動会なんだけど、同窓会ってことで。

一度別れてしまうと二度と会えない人もいる。

二度とユニフォームを着ない人がいる。

ユニフォームを着ても、真っ暗闇の中スポットに照らされコートの上でラケットを振らない人がいる。

改めて今公演をしているキャストのことを大切に観ようと思えて、卒業した大切なキャストたちの将来を願うことができた。

 

 

 

観月はじめ!!!!!!!!

あなたの場所はずっとここにあるから!!!!!!!!!!!!!!!

どうか遠くまで大きく好きなように羽ばたいて!!!!!!!!!!!

誰よりも気高く美しく泥臭く田舎者の高貴なあなたはどこまでも行ける!!!!!!!!!!!!!

いってらっしゃい!!!!!!!!!!!!!!!!