メモのような

解釈メモに使ったり日記に使ったり突然のポエマーになったり

四天宝寺公演楽しかった記録

大楽翌日に感情のまま書いてるのでめちゃくちゃな文

しんどさ100%

推敲はしない

各語りにオチがつかないまま次に行く

思いついた順に書いてる

レポではなく感想

 

 

 

四天めちゃくちゃ楽しかった!!!

お笑いの本場なだけあってひたすら笑ってた。

元から小春ちゃん大好きなんだけど、いやあ3rdの小春ちゃんも大変可愛かった。

きゅるんきゅるんとアイドルのようなダンスが本当に愛らしくて愛らしくてお年玉あげたい。

それでいて天才的な頭脳を持ってテニスがうまいんだから小春ちゃんは才能の塊。

セーラー服激しく似合っていてブロマイド欲しい。

春ちゃんにセーラー服着せた人天才。

こなみちゃん結婚してくれ。

春ちゃん!!!チーク何使ってるの!!!めちゃめちゃ可愛い!!!可愛いの極み!!!

ただし私服はちょっとアレ。

あーこういう服着る人いるよね、ボルドーのパンツじゃなくて小豆色のズボン、みたいな。

そういうところひっくるめて全部好きだ〜!!!

テニミュの服装のダサさはいろんな漫画やアニメの中でもダントツだよ!!!

お前がNO.1だ!!!

不二先輩まじでなんとかして。

あと小石川の横顔すっっっごいかっこいい。

眉あたりの骨?がボコって出てんの好き。

あと小石川歌うますぎてやばい。

多分四天の中で1番うまいと思う。

もっとパート振りしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

海堂様と大石先輩めちゃくちゃ好きじゃないですか、私。

はーどっこい。

しんどい。

覆面被ると海堂様すごい笑顔なの。

反則でしょ。

死ぬわあれ。

勝つためなら笑顔と愛嬌を振りまくこともできるんだなって。

成長だよねそれ。

関東氷帝だと、自分の意地で試合に負けた。

勝負に勝って試合に負けた、みたいな。

もし青学があのとき敗退していたら、すごく怒られたんじゃないか。

やっている試合はダブルスなのに、シングルスコートにボールを打ち続けて、公式試合で練習するなとか言われそうじゃない?

多分レギュラー陣は言わないけど、平部員や熱血な保護者たちから言われそう。

だから今回、ライバルの意見を聞いて自分とは真逆の性格になりきるって、チームとしてのポジションを意識したんだなあと。

不二先輩が負けたのも大きいと思うけど、でも常に無愛想な人が勝つためににこやかに愛想よく試合するなんて難しいでしょ。

あ〜好き。

海堂様は神様すごく好き。

 

大石先輩今回試合なかったけど、ベンチ芸好きだったな。

心配性すぎて、タカさんはいいからとりあえず今すぐ胃薬飲んでって思った。

タカさんの試合を見守る大石先輩好きすぎて無理。

ていうか今回の大石先輩横顔美しすぎない?

お顔めっっっっっっちゃちっさいし、首長いし、羨ましいわ。

菊丸先輩の声にだけ反応するの極端すぎてわろ。

合言葉の大石先輩は石田隼乗り移ってた。

 

タカさんな〜〜〜しんど。

これがラストゲームってこと展開知ってるから余計になんだけど、中学卒業したらテニスやめるってそんな状況で最後の力を振り絞るの無理……しんどい……。

気は優しくて力持ちが素な人で、最後まで優しかった。

亜久津先輩のこと1回だけ振り返るの辛い。

頭が朦朧として考えも解釈もまとまってないからしんどいポイントつらつら書くbotになってる。

お荷物発言絶許っすわ。

俺はお荷物になりたくない、のところで手塚部長が小さく首を横に振るとか、みんな任せたよ、のところで手塚部長が小さく任せろって言うとか、タカさんに対して手塚部長が優しすぎて泣いた。

いつも厳しいし人を思いやる言葉をほかのレギュラーほどわかりやすくたくさん言う人ではないけど、部長として礼を言うのところで個人的にもめちゃくちゃ礼を言いたいんだろうなって思った。

手塚部長は桃城海堂よりレベルの高い不器用っ子だから。

不二先輩のヤッテミナキャワカラナイヨ!!!!!!めっ好き。

声でかい。

今回の不二先輩もわりとっょぃけど、3rd最強はやっぱり8代目かな〜とか。

不動峰戦でも思ってたけど、あの不二先輩なら絶対波動球をノーダメージで返せるし、むしろタカさんを庇うレベル。

好きだったな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

あ〜〜〜〜〜〜青学好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜今回の新曲ぶっちゃけどうしたって思ったし、はしゃい飛び跳ねる手塚部長に恐れすら抱いたけど結局好き〜〜〜〜〜〜〜〜ガンガンウーウードンドンアーアー好き〜〜〜〜〜〜四天がドンドンドドドンだしチャチャチャだから合わせてきたんだろうけどその方向性合ってる?って聞きたいけど好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

曲がそれぞれ解釈合っててしんど〜〜〜〜〜〜〜い!!!

振り付けが神がかってるよ!!!

This is my bestの振り付けがいちいち心臓に刺さる。

君に誓おうのところの利き手と逆の手でくるくるするところ死ぬほど好き。

ていうかもう全部好き。

振り付けといえば全氷の青学校歌のサビが死ぬ。

あとThe Topのイントロの大石先輩はちゃめちゃにかっこよすぎる。

あれ見る度に惚れ直す。

あ〜〜〜〜〜〜〜一生テニミュ見て生きていきたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

不動峰大好きで大好きで昨日号泣して今目が腫れてるの辛い。

橘さんは冒頭にちょこっと試合するだけなのに、今回の公演で1番しんどい。

この前3rd始まって4年経ったことを知って、不動峰のプレビュー公演行ったときからそんなに経ったのかと驚いた。

私の推し校は実を言うと全然違う学校なんだけど、不動峰が好きすぎてお財布の許す限り通ったし、遠征もした。

本当に思い入れのある学校。

3rdの立ち上げが青学8代目と、この空夢さん率いる不動峰で本当に良かった。

物語の展開は、不動峰をボコボコに負かした学校を青学がなんとか倒すというのが多くて、どの公演も辛かった。

ラフプレーのときも見ていられなかったけど、四天公演の、不動峰の選手の上位互換選手が出てきたことが苦しかった。

彼らの武器は全国の中では通用しなくて、あの子らの血を吐くような努力は才能には勝てないんだと思い知った。

そして相次ぐ棄権。

四天に勝つには主力選手を先に出して、最初から全力で戦うしかなかった。

それでも2試合とも棄権した。

橘さんはもう準決勝に進むことはないとわかりきってたと思う。

千歳相手に個人で勝てたとして、その次の試合で勝てるとは到底考えられなかった。

だから、橘さんの選択は間違っていない。

自分が過去に奪った千歳の右目の死角にボールを打つことなく、全力を出して負けた。

けじめとして千歳のスマッシュを右目に受けた。

橘さんらしいと思う。

いつも正々堂々としていて、曲がったことが嫌いで、唯一の3年生として2年生たちを凛とした背中で引っ張り、彼らの心の拠り所であり続けた。

だから私はあの選択を許すことはない。

中学生活最後の試合で旧友と戦えて楽しかったと思う。

いつも橘さん橘さんと後輩に慕われて、苦境から救ってくれた救世主だと崇められて、そんなの中学生が背負う重荷じゃない。

千歳と再会して、きっと久しぶりに対等な会話ができたんだと思う。

橘さんは神様じゃない。

でも2年生からしてみれば神様だった。

テニスができない環境から救い出してくれて、新しいテニス部を一緒に作って、周りの大人が誰も助けてくれない中唯一の光だった。

あそこで千歳の死角に打つ橘さんは橘さんじゃない。

あのけじめこそが橘さんを橘さんたらしめているものだ。

死角に打ったら多分私は橘さんを好きじゃいられなくなる。

でも、どんな方法を使ってでも勝ちに執着してほしかった。

次の子がラケットを握るチャンスを作ってほしかった。

五体満足でテニスをできる能力があるのに、環境のせいでラケットを握らせてもらえなかった彼らに、負けてでもいいからコートに立たせてほしかった。

相手の弱点をつくのは立派な戦術だ。

跡部だって手塚の怪我を知ったからこそ持久戦に持ち込んだ。

観月さんはリョーマくんの目を狙うように裕太くんに指示を出した。

卑怯でもなんでもなく、作戦の1つに過ぎない。

橘さんは中学生だ。

今まで大人であり続けなくてはいけない状況下で、最初で最後のわがままがあの試合だ。

2年生視点で見てきたから、私も橘さんを英雄扱いしていることを自覚している。

最後の最後まで自分を犠牲にしろなんて言えないけど、犠牲にしてほしいと思ってしまった。

青学戦で、伊武さんは橘さんに順番を回すために目を怪我したリョーマくんの死角にボールを打ち続けた。

伊武さんはどんな思いで千歳と戦う橘さんを見ていたのか。

どうにかして全国まで繋げなくてはいけなかった頃と、全国のコートに立った今では気持ちにも差は生まれると思う。

でもやっぱり、2年生には1回でも多く試合をしてほしかった。

橘さんはなぜ不動峰でテニス部を作ったのだろうか。

テニスを奪われた2年生(当時1年生)を千歳に重ねたのか。

罪滅ぼしのつもりだったのか。

自分がテニスをしたかったのか。

同情したのか。

本来なら大人が対処することを橘さんはやってのけてしまった。

ほかの学校であれば顧問が責任を負ってくれる、子どもの部長でいられたけど、橘さんは全責任を追う。

部員の面倒を1人で見て、監督もして。

そして全期待を背負って。

過去も背負って。

最後くらい部員も学校の名前を背負う責任もほったらかして、目の前の相手だけに向き合っていたいのも当然だ。

ほったらかしにするという気持ちはなくて、自分の思い描いたテニスをしたかったのかもしれない。

自分が過去に怪我をさせた相手の死角を狙うことも無意識に打つこともなく試合を終えた橘さんを誇らしく思うし、次に繋げるためになりふり構わず戦うことをしなかった橘さんを恨めしくも思う。

九州二翼の橘より不動峰部長の橘を選んでほしかった。

金髪より黒髪のほうが絶対似合ってると言いたかった。

 

橘さんの生き様は悔しいくらいにかっこいい。

橘さんのようになれない人間が逆恨みしてしまうほどに。

なんだかんだ恨み言を書き連ねたけど、大好きで仕方がない。

橘さんは不動峰の道を照らした光で、不動峰の2年生だけでなく、私たちファンも導いてくれるテニプリ界きっての部長だ。

そして、その完璧な部長を演じてくれた空夢さんは、3rdのスタートを仲間と共に走り、昨日、1人で幕を下ろした。

空夢さんには感謝しかない。

4年もかけて全国まで戦ってくれてありがとうございます。

正直、これから毎日どうやって生きたらいいかわからないけど、いつかまた会えると信じてその日のために頑張りたいと思う。

 

【ここだけ追記】

ブログありがとうございます!

不動峰を最後まで愛してくださってありがとうございます!

最後まで憧れの橘さんでいてくださってありがとうございます!

千歳要素のほうが強くて当たり前な公演ですが、時折不動峰のことにも触れてくださっていて本当に嬉しかったです!

 

多分届くことはないけれども!

私は感謝しかないです!

好きです!!!!

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

不動峰について長すぎた!!!

でも不動峰めちゃくちゃ好きなの!!!

やっぱり最初から見たからかな???

青学が勝ち上がる度に、裏で不動峰も勝ち上がってるんだなとかつい考えちゃうんだよね!!!

不動峰は第二の主人公だと思うよ!!!

あの苦難は主人公レベルだよ!!!

苦難から始まってようやく立ち上がったら大きな壁にぶつかって、挫折して乗り越えて挫折して乗り越えて……

不動峰に幸あれ。

不動峰は!!!

部活立ち上げて約1年で!!!

全国大会ベスト8になりました!!!

7人のうち6人はろくにラケットを握ることもできませんでした!!!

理不尽な暴力を受けていました!!!

7人は自分たちの力でテニスをする権利を掴み取りました!!!

その彼らがベスト8!!!

これを快挙と言わずになんと言おうか!!!

ベスト8を誇れ!!!

今年のレギュラー陣7人のうち6人は来年も残る!!!

来年は優勝だよ!!!

絶対もっと強くなれるから!!!

でも来年海堂様勝って!!!

海堂部長に優勝旗を!!!(台無し)

 

ていうかどの学校もみんな好きだからみんな優勝してほしいよ〜

頑張る君は一等賞だよ〜

夜空に輝く星オンリーワンだよ〜

公演終わってほしくないよ〜

次決勝とか死ぬしかないじゃん……

無理みが強いよ〜

今死ねば私の中で3rd終わらないんじゃないかということに気づいたけど、3rdを最後まで見届けると約束したから頑張るよ!!!

みんな大好きだから決勝戦頑張って😭😭😭😭😭

 

 

以上!3rdシーズンの半分を不動峰で占めたオタク泣き言でした!!!