メモのような

解釈メモに使ったり日記に使ったり突然のポエマーになったり

Sexy Zoneノセイデ語彙力が溶けた2018

うっかりバックアップを消してしまって落ち込んでいました

そのコンサートいつのだよと思われそうですが、1度文字に起こしたせいで脳内の記憶が丸々消えており……

なかなか書けずにここまで引っ張ってしまいました

 

バックアップしてあった記事は1曲1曲感想や演出等書いていましたが、上記のように脳内のバックアップも削除してしまったので、ざっくりとした感想を載せておきます

だいたい逆ギレしていますので、苦手な方はブラウザバック(死語?)で

あと、物覚えが大変悪いので、皆様の記憶と違っていたら申し訳ないです……

また、やたらポエミーなので注意してください

とりあえず自分用に書いたという体で

前記事のメモも参照しつつ

 

 

 

 

全体の感想としては、タイトル通り

なんかすごいよかった!

と語彙力失った状態で会場を後にしました

だってすごかったんだもん!!!

 

序盤なんか特に記憶がなくなってるんですけど、コンサート始まった!!!!!と興奮しすぎて何も覚えてないんですよね!!!

でも銀色の衣装がキラキラしていたことは覚えてる!

最初の映像もカッコよくて程よくカラフルで、はああああああ〜〜〜repainting〜〜〜と謎な感想を持っていました

 

佐藤勝利は見事なお顔すぎてヒャッハーしてました

ソロ曲の演出ずるすぎで賞を進呈しました

あの昭和の歌謡コンサートチックな雰囲気曲に合いすぎだし、セピア色に素晴らしいお顔がマッチしすぎて違和感まったくありませんでした

ブラスバンドもずるいしホルンもずるい……

なんで蝶ネクタイとステッキを使わなかったのかそれだけが残念です

個人的には今回の雰囲気でやる曲が今後あるようであれば、次はタップダンスもしてほしいところ

名脇役」のポジションも最高でしたね

パートは少ないものの、目立つところで歌い始めて歌い終わるという、ビシッと締める演出だったと思います

歌うとき、目をキュッと瞑ってお顔を肩に食い込ませる(?)のが私のお気に入りだと、このコンサートで初めて知りました

MCのナダルも大変光っていて、会場が笑いに包まれたときは微笑ましい気持ちになりました

菊池風磨ガダルカナル・タカもなかなかに乗っていましたので、テレビの力ってすごいなと思いました

で、結局佐藤勝利の女装写真って佐藤勝利がみんなに拡散したんでしたっけ

中島健人だけ知らなかったんでしたっけ

このへん曖昧!

菊池風磨とのデュエットも、しっとりしていて好きです

モニターの額縁?がホストの写真みたい……と最初思いました

まあ、顔面はそんじょそこらのホストより断然いいんですけれどね!

顔面国宝すぎるので国が保護に乗り出すべきなんですよ

佐藤勝利のお顔は!!!

神様が采配間違えたか、この子絶対ジャニーズに入れたろと思ってお作りあそばしたのかどっちかだと私は思ってんですね!!!

話が大いに逸れました……

「フィルター越しに見た空の青」の演出も佐藤勝利良かった!!!

青テ多すぎて爆笑したけど!

セクシーリフターZ(命名誰だ)のドセンまじやばい

文字通り手の届かない存在なのが最高すぎる

もうやだ好き

乙女ゲームのオラオラ感強めな佐藤勝利はどちらかというと可愛くて、黄色い悲鳴より笑い声が目立っていたのが面白かったです 

アンコールでSexy Roseが聞けるかと思いきや、明日も頑張ろっ☆だったの最高に推せます

 

 

中島健人は!!!

脱ぐな!!!

正面から見てないけど、モニター越しに見た君の裸は大変輝いていましたってそういう話じゃない

黒T破くっていいなあと思いましたけれども

黒なのがいいですよね

青にこだわらず黒を選んだのは大正解

健康的なエロさが迸っていました

でもあのサングラスはなあ〜〜〜

見る度ふふってなりました

セクベアちゃんの擬人化かよ

青のカラコンが人間の輝きではなくて、ゾクッとしましたね

中島健人と青の相性の良さ最高

メンバーカラー決めた人ありがとう

ロボットダンス的なカチンカチンした振り付けもなかなかに好き

去年のヘイサマがしなやかであれば、今年のMISSIONは硬派、みたいな

何言ってるのか自分でもよくわかってないけど、いろんな中島健人を見られて良かったです

あと、「PEACH!」

初日が中島健人ターンだったんですけど、まあ見事に落ちましたね

乙女ゲームっていうのがね、妙にリアルで喪女心にナイフを刺してくるんですけどね、萌えたら関係ねえよなあと

会場を萌やす中島健人最高オブ最高

曲中で松島聡とやたら顔近いんですけど、1回近いってレベルじゃないくらい近いときがあって、客席がぎゃあああああああってなったので2人して「やってない!!!セーフ!!!」ってバタバタしてたの可愛すぎた

中島健人と組むとみんな恋人になってしまう

ポンコツ

Luv Manifesto」の演出もすごくいいんだけど、その前のMCに笑った

マリウス葉と話すときなんであんなにエロいん?

セクシーすぎてどこを見ればいいかわかんなくなったし、恋人たちの内緒話を立ち聞きしているかのような居心地の悪さ!

眼福&耳福???

健康優良児とセクシーな大人両方使いこなす中島健人まじ中島健人

「会いたいよ」で「もう会ってるじゃん?……あとは愛し合うしかないね(うろ覚え)」って言われて私の中の微かに残っていた乙女心がぎぇええええと叫んだ

中島健人、喪女をも乙女にする

 

 

 

菊池風磨はね〜去年よりエロくないけどやっぱりエロい!

ちょっと逮捕!

腹チラとかちょっとした動作がエロく見えるのは私の脳内がエロいせいかもしれないけど、とりあえず菊池風磨のせいにしておく

「My Life」は紫じゃないんだ〜と

あと、私の大好きなゆるゆるシャツに腰当てダンスがあってよかった

あれ見ると菊池風磨への好き度があがる

MCは菊池風磨の独壇場っすよね

すっごい楽しそう

車背負ったマリウス葉とか、ぶりっ子ポーズは俺の趣味とか、いやあポンポン言葉出ますな好き

もっといろいろ話していたはずなんだけど、びっくりするくらい覚えてないので、思い出したら追記しときます

あとね、やたらね、歌わせるよね菊池風磨

聴いてるのも好きなんだけど、そろそろ歌いたい頃かな?とうずうずしてきたところを狙ってsay!ってやってくるよね

客にガンガン振ってくる菊池風磨大好きです

「ぎゅっと」を割と長く振ってきたときは焦ったけど、会場とメンバーとより強い一体感味わえたのはよかった

でも歌詞間違えたよね???歌詞間違えた〜って歌ったよね???

あー可愛い

可愛いから許す

歌詞間違えたときの、「口パクじゃなかったんだ……」という謎の安心感なんなんだろうね

アリトロでめっちゃ近くに菊池風磨来てキョドった

菊池風磨乙女ゲームやったら超面白かったのに

マリ氏がどうして乙女ゲームを風子にオススメしたのかめちゃくちゃ気になる

 

 

 

 

マリウス葉ってあんなにおっきかったっけ???

「Dejavu(変換できなかった)」のサスペンダーエロくね???

確かまだ未成年……

今後の成長怖すぎる

18歳であれって未知数すぎる

1人だけローマの休日にぶっ飛んだ感じ(映画ちゃんと観てない)

来年のソロ曲で全裸にシーツ被って出てきても驚かない

なんなら跡部みたいなシャワーシーン入れてきてもおかしくないと思う(知らない人はテニミュでググってね!)

跡部にできてSexy Zoneでできないことないはずなので、いつかシャワーシーンお願いします(笑)

まあ、そしたらDVD友だちに配れなくなるけど、それはそれこれはこれで

あと、Pheromoneの登場シーン1人だけ宝塚でしたよね!

手足の長さを活かした優雅な動きにブラボーって叫びたくなりました

いつか孔雀背負って階段降りてきてほしい

マリウス葉もアリトロでご尊顔拝んだけど、お肌キレイなんだな!

将来が期待でしかない

執事なマリウス葉も、AIなマリ氏も、完全にプレゼンター担当なマリウス葉も拝めて満足でした

MCで車背負って〜と菊池風磨に言われたとき、僕免許持ってないって反論したの可愛すぎやしませんか

反論するのそこなんだ!?と

ウス語の翻訳のくだりで「急げば回れ」って言っちゃったのも可愛いし、女装写真の話で松島聡に女装癖疑惑を押し付けたのも可愛かった

松島聡女装可愛いからどんどんやってくれ

マリウス葉の女装は今やったら絶対トンデモ美人になるからananの表紙やってくれ

 

 

 

松島聡〜私の大好きな松島聡

全員好きなんだけど、つい松島聡を目で追ってしまうオタクなので松島聡の感想は文字数多いと思います

いやもうね、私目線松島聡がたくさん嬉しいコンサートでした

まさか横アリで誕生日祝ってもらえると思わないじゃん?

人生初のサプライズパーティが横アリで開かれると思わないじゃん???

私の誕生日11月だけど、今年から5月も誕生日ってことになったわ

私あの瞬間横アリで産声あげたわ

生まれてきてくれてありがとうって言われたら、松島聡こそ生まれてきてくれてありがとう!!!そしてお父様お母様、並びに松島聡のご先祖様、松島聡をこの世に生み出してくれてありがとうございます!!!!!と言うしかない!!!!!!!!

あとあと、横浜会いたいよって強すぎない?

私がばりっばりに会いたくて横浜行ったのに、向こうから会いたいよって言ってくれるの魂根こそぎ取られる感じある

しかも松島聡もアリトロで真ん前通って、はわわわわわわって顔面ガン見した

松島聡の笑顔プライスレス

あとあれ、松島聡乙女ゲームの回に当たったの私強い

去年から思ってたけど、いろいろと松島聡運強いからこれからもいいことあるに違いない

あの瞬間私は天使だったし、図書委員だったし、なんならテディベアだった

急がば回れを知らない疑惑とか、女装癖疑惑とかいろいろあったし、会場の熱気とライブの熱気がごっちゃになったりもしたけど、全部可愛かった

マツモリさんもなかなか好きで、普段菊池風磨に塩られている松島聡を見ているせいか、菊池風磨をシャットアウトする松島聡が新鮮でしたね

今佐藤さんに聴いてるんで〜とか最高すぎる

菊池風磨松島聡の関係めっちゃ好きです

「Mermaid」もめちゃくちゃ好きです

あの弾ける笑顔で会いたかったなんて言われたら、足から鱗生えます

生やそうと決意したので実質あの瞬間鱗生えてましたし、Mermaidでした

Mermaidとマーマイトって似てる

モニターを全力で使って踊って、私の大好きな紫陽花青の歌声で優しく可愛く歌って、魅了されまくりでした

好きという感情以外生まれてきませんね

会いたかったよずっとMatsushima

松島聡のターンだけ長すぎてしまいそうなので、ひとまずここらへんで

 

 

 

個々でなく、全体に関して触れていきます

佐藤勝利のソロから繋がった「Pheromone」の演出もかなり好き

一人一人幕から登場してきて、何かのショーでも始まるようなワクワク感がたまりませんでした

一瞬モニターに映った白スーツの解釈で今私の中で揉めています

メンバーの解説を待つことにします

 「プンププンプン」の花道電車ごっこまじ尊い

Sexy Zone幼稚園開園したから幼稚園教諭の免許取ってきます

「ぎゅっと」初日はいつも通りカメラの下からにょきにょきにょっきしてたのに、間に合わなくて横からヘーイ!!!!!って出てきたのひたすらに好き

このアクシデントこそ生の魅力!!!!!

「Fantasy〜1秒の奇跡〜」は息をすることも忘れるほど美しいと感じました

ペンライトが消え、ステージの照明に照らされた5人が天に昇ってしまいそうな儚ささえ覚えました

レーザーを反射する衣装に、足を動かす度に持ち上がる鏡、まさしくその瞬間しか現れない1秒の光の軌跡がそこにはありました

そこから繋がる「Silver Moon」

白で統一されたペンライト

彼らは歌だけでなく、光でも私たちを魅了していけるのだと、今回知りました

外野から見てわかる泣ける演出はひとつもなかったのに、胸が詰まって、涙をこらえるのに必死でした

挨拶からの「フィルター越しに見た空の青」

ハーモニーが綺麗で、これからの青空を期待させるような、晴れやかな歌でした

CDを聴いただけでは「君」は特定の1人(恋人であったり片思いの相手であったり大切な友人であったり)だと感じることが多くありました

誰かの物語をなぞった曲だと聴くこともありました

でもあの特別な場所で聴くと、メンバーに対してであったり、ひょっとすると私たちファンも含まれているのではと幾重にも思いが膨らみ、彼ら自身の曲なのだとあの場では思いました

 

 

 

このコンサートを通して、ますますSexy Zoneのことが好きになりました

松島聡だけじゃないんです、好きなのは

やっぱりSexy Zoneが全員好きで、松島聡Sexy Zone松島聡から入ったので、Sexy Zoneの5人が5人でいるからこそ好きなんだと思います

去年は新規で複雑な思いを抱えてコンサートを観ていましたが、今回は何も考えずに楽しめました

過去をなかったことにするのではなく、新しい色を加える(うろ覚え)というマリの言葉のおかげでもあると思っています

新規だからこそ、過去のことをやたら気にしてしまいます

もしかしたらデビュー当時から応援していたファンの方は過ぎ去ったこととして捉えているかもしれませんが

新規だから、今起きたことのように一大事にしてしまい、どう捉えていいかわからなくなります

ただ、去年書いたブログのように何も知らない新規が未だに複雑な思いを抱えていてはいけないとも感じています

私が勝手に怒っていたら、当時の5人の努力を否定することにもなります

だから、勝手に推察して怒るのはやめました

これからを大切にして、ファンの方たちと応援していきたいと思います

コンサートがまっすぐ未来を見据えてさっぱりと終わったので、私も余計なことを考えたり、卑屈になりすぎたりせずに、ようやくSexy Zoneファンとしての1歩を踏み出せたような気がします

 

もし過去に戻れたら、デビューから応援したいと思ったこともありましたが、多分実際に戻れたら応援しないと思います

熱しやすく冷めやすいという性格もありますが、あの頃から応援していたら6周年を同じ熱量で迎えられていたかわかりません

もしかしたら、途中でほかの趣味にいくかもしれないし、経済的に自立していないので思うように応援できないことに嫌気がさしてしまうかもしれない

それに、当時は当時で大好きな趣味がありましたし、それが今の私を作っていますし

だから、デビュー5周年という節目でファンになったから、今Sexy Zoneが大好きな私がいると思うことにして、未練を残さないことにしました

 

 

 

語彙力失ったわりにはいろいろ考えられるもんだなあと思いましたが、コンサート終わった直後は偏差値15でした

でも鏡に映る私の顔はコンサート前より輝いていたように感じましたし、化粧も落ちていなかったので、コンサートはエステでSexy Zone二酸化炭素マリウス葉が使ってそうな美顔器から発せられる蒸気で、歌声はRMKのベースだと思いました

毎日通ったら確実に石原さとみになれると思います

 

 

 

以上、xyzrepaintingの感想でした

 

(HTHB歌ってくれなかったのはことあるごとにネチネチ思い返すと思います。あれ完全にコンサート曲だと思っていたんですよ!!!)