メモのような

解釈メモに使ったり日記に使ったり突然のポエマーになったり

にわかがオススメするSexy Zone〜お顔編〜

2017年で落ちたばかりのにわかファンです。

好きすぎて爆発しそうなのでどこがどう好きなのか改めて整理しつつ、もっと好きな人が増えればいいと思って書くことにします。

 

まず、なんといっても顔がいい。

顔が彼らのNO.1武器と言ってもいいくらい。

良い意味で文字通りの顔面凶器。

顔が良すぎて困る。

彼らがホストやってたら月何百万も貢いでいたことは間違いない。

日本中の女が破産する顔だと断言する。

ありがとう、アイドルやってくれて。

例えアイドルであっても破産はするけれど。

このPV、コンサート見て!と友達に無料配布しまくって絶賛生活費ゼロ円生活中だけれど。

そんな顔がいい5人の中でもダントツなのが佐藤勝利

ただ顔がいいだけじゃなくて、とてつもなく顔がいい。

多分、顧客が「完全無欠の顔面」を発注して、神様が本気出しすぎちゃったんだと思う。

そんな神様に愛されたお顔を持つ佐藤勝利はいつどのシーンで切り取ってもパーフェクト、でも私が1番好きなのはKing&Queen&Joker。

この頃のお顔は子どもから大人への1歩を歩き出した、甘さと鋭さが絶妙なバランスで混ざった大変貴重なお顔をしてる。

勝利の日までのPVもおすすめ。

なんてったってずっと目が合う。

なんかずっと見られてる〜!?!?そのお綺麗なお顔でこっち見ないで〜!!!!と心が死にそうになる。

JOYSOUNDで是非とも見てください。

あなたの心に佐藤勝利のお顔を住まわせてみせます。

最近はハムスターっぽくてただただ可愛いと拝んでしまう。

 

そして中島健人

ほかの4人に比べてテレビでの露出が多いから、知ってる人も多いんじゃないかなと思う。

ゴチのレギュラーや初耳学で見てる人はご存知のように、顔がいい。

佐藤勝利が濃いイケメンなら、中島健人は日本人向けのちょっと薄めたイケメン。

アラブ系と日本系みたいなそんな比較。

最初は見分けがつかなくて、正統派イケメン組と呼んでいたのも懐かしい。

中島健人はプリンス顔。王子様じゃなくてプリンス。

日本人向けと言っておきながら、日本語は中島健人に似合わないと手のひら返しする。

大人の雰囲気をそこら中から醸し出す端正なお顔にはお財布の紐が緩みます。

キリリとしたお顔の中身はシロップをひっくり返したような甘さがあって、誰もが皆彼の前ではガールになってしまう。

彼の発する言葉はすべて、なんかシャレオツな高級フレンチの料理名のように聞こえる。

セリフ付きのPVをオススメしたいけど、とにかくSexySummerに雪が降るとカラフルEYES見てください。

これもJOYSOUND入ってるから。

私のファーストキスは中島健人の投げキッスに奪われました。

 

菊池風磨

私がSexy Zoneにハマるきっかけになった人その1。

顎のラインと頬の空間(Kikuchi Zone)がめちゃくちゃによい。

小粒でピリリと辛い山椒のような、お顔のパーツも癖になる。

塩系イケメン。

目元はサラッとしたセクシーさがあるのに、口元が赤ちゃんのような愛らしさがあるのは1度で2度おいしくないですか?

流し目されたら頭抱えてのたうち回るくらい心を鷲掴みされる。

歯がなかなか見えないのが本当に可愛い。

ミルキーあげたい。

LadyダイヤモンドのPVだと首が座ってなくて、勝利の日までのPVでは飴を転がす可愛い菊池風磨が見られるので、是非ともJOYSOUNDで見てね。

あと、髪色がよく変わる。

毛根の心配を思わずしてしまう。

どんな色もなんか似合っちゃうのがすごい。

彼のお顔はもちろん好きだけど、セクシーでキュートなお顔から発せられる声がヤバすぎるのでこちらも後で書く。

 

マリウス葉

陛下。

タカラジェンヌのお母様と、理解が追いつかないけれどすごい由緒正しきお家なだけあって、大変高貴なお顔をしていらっしゃる。

デビュー当時は美少女で、今は甘ったるいミルクチョコレートのようなお顔。

目と眉が近い。

ちょっと濃くて太めの眉が大人っぽくて良い。

成人したら、いい雰囲気のバーでカクテル揺らしてほしい。

ウイスキーも似合うけど、最初は甘いカクテルから

始めてほしい。

だんだんウイスキーのロックとか渋くなってきちゃう感じでお願いします。

Master、いつもの、みたいな(発音は完璧なやつ)。

私が好きなPVはLadyダイヤモンドからのKing&Queen&Joker。

美少女から美青年に生まれ変わる姿を見てほしい。

これ読んだらすぐJOYSOUNDで本人映像入れてください。 

彼の歌声は多分誰でも1発でわかる。

これもまたあとで書く。

 

松島聡

私がSexy Zoneにハマるきっかけになった人その2そして最推し。

彼の笑顔なくして今の私はいなかった。

笑顔が愛くるしい。

彼が笑えば万札が飛び交うし手持ちの通帳と印鑑全部事務所に送り付けるけれど、そんな生々しい世界は見せたくないから黄色い悲鳴に止めておきます。

彼の笑顔は本当にパーフェクト花丸満点で、ぷっくりとした涙袋も、たこ焼きな頬も、真っ白な歯も、キレイな口角も、お顔のパーツ一つ一つが松島聡を盛り立てようと全力で支えてくれてる。

そして、大変なオシャレさんでお化粧がとても上手。

私にもお化粧教えてください。

茶髪だったり金髪に近かったりするけれど、1番好きなのは焦げ茶かな。

私的松島聡は暗い髪のときが1番チャーミングで好き。

20歳にしてはちょっと幼い印象も与える無邪気なお顔のパーツと、成長するにつれ少しずつ鋭くなってくる輪郭のバランスがたまらない。

好きなPVはRock The Town。

かっこいい曲でめちゃくちゃ可愛い松島聡を見て。

さあ、JOYSOUNDで今すぐ入れて。

最後夜の街を歩いている中、菊池風磨と街灯でふざけてるのを見るたびに心がキュンキュンする。

あと、歌声がとても優しくてキレイだからこれもあとで書く。

性格も大変良いのであとでたっぷり書く。

 

お顔編はこのくらいで。

最初は分けるつもりなかったんだけど、長くなりそうなので分けます。