メモのような

解釈メモに使ったり日記に使ったり突然のポエマーになったり

テニミュで体調を知る

結局鬱で休職しまして。 そんなことは知り合いに到底言えず。 誘われるがままに舞台に行った。 でも1人で外出ができなくて、連番以外のチケットはすべて手放した。 そんなことは初めてだった。 テニスを楽しくないと思ったのも、片っ端からチケットを譲りま…

テニミュが楽しくない

新テニsecond stage どうしよう 観ていてつまらない firstはあんなに楽しかったのに 私とsecondの相性が悪いのか、精神的に何もかもがつまらなく見えているのかわからない ただ、テニミュに行ってつまらないと感じた公演が初めてで、ひどく落ち込んでいるし…

ミュージカル座「野の花」に関してだらだらと

約半年ぶりに舞台を観た。 久しぶりの観劇に思いが溢れてしまったので、 感想と共にだらだらと書こうと思う。 だらだらと書いていたら予想以上に長文になってしまったため、冒頭に要約を入れておく。 ・戦争ものはしんどいからあまり観たくない。 ・構成や演…

推しの口座に振り込みたい

タイトル通りです。 そしてそれが叶いました。 正確に言うとまだ推しではない人の口座だけど。 フリーの役者さんで気になった人がいたので、軽く応援していました。 一応、推しはまだ推しの座にいます。 そのうちどうなるかはわからないけど(いろいろ思うと…

これが最後を何度でも

テニミュ秋の大運動会2019 なんも覚えてないしなんならオサムちゃん並に記憶捏造してる。 そんなオタクが2日間でぼやぼや思ったことを適当に。 いつものようにポエムが過ぎる。 観月はじめ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あなたはいつになったら…

松島聡がいたよ2019

レポではなく感想 過去最高にポエミー 堂々とネタバレ 思い出したら都度加筆 多方面への配慮なんてできなかった 今回がSexy Zone初めての友人と横アリを連番した。 2017のペンライトとマフラータオルを貸し、幕が上がる。 予想以上に楽しかった。 全体を通し…

四天宝寺公演楽しかった記録

大楽翌日に感情のまま書いてるのでめちゃくちゃな文 しんどさ100% 推敲はしない 各語りにオチがつかないまま次に行く 思いついた順に書いてる レポではなく感想 四天めちゃくちゃ楽しかった!!! お笑いの本場なだけあってひたすら笑ってた。 元から小春ち…

Sexy Zoneのオススメ入口曲集

名前だけ知っているけど曲は知らない。 いつもと違う曲を聴いてみたい。 三枚買えばセットで安くなるけど、あと一枚どれにしよう。 お金が降ってきたからCDでも買おうかな。 そんな人にSexy Zoneという選択肢を、という記事です。 グループ名に尻込みしてし…

観月はじめが美しくて泣けてきた2018

ドリライ終わってどんだけ経ってるのかと。 心の整理がなかなかつかなくて言語化できずにいました。 私しか見てる人いないから自分のペースで書けばいいんですけどね。 好きなことを書くと必ずポエミーになるので注意ですよ!!!!!! 厨二病くさいポエマ…

明日ドリライだし卒業だし

はい、テニミュに舞い戻ってきました 神戸はSexy Zoneと被ったので今回は横浜のみ参戦となるドリライ 青9卒業となると胸にこみ上げてくるものがありますね 節目なので、ずっと文章化できていなかった記事を書こうかと このブログで2回目となる大石秀一郎の記…

Sexy Zoneノセイデ語彙力が溶けた2018

うっかりバックアップを消してしまって落ち込んでいました そのコンサートいつのだよと思われそうですが、1度文字に起こしたせいで脳内の記憶が丸々消えており…… なかなか書けずにここまで引っ張ってしまいました バックアップしてあった記事は1曲1曲感想や…

松島聡がかわいい2018

横アリ楽しかったというだけのメモ的なやつ あんまりネタバレしないようにぼかしてるけど、慎重な人は回れ右で 去年より近いところで観られて死ぬかと思った。 松島聡の笑顔パーフェクトすぎて死ぬかと思った。 松島聡の笑顔のためならなんでもできる。 急が…

にわかがオススメするSexy Zone〜お歌編〜

これの続きです。 butterfly-cast.hatenablog.com。 結構時間が空いてしまいましたが、私の大好きな歌について好き放題書いていこうと思います。 まず大好きな彼らの歌声について簡単に私のイメージとか。 佐藤勝利の歌声はお手本って感じ。 真っ直ぐで癖の…

にわかがオススメするSexy Zone〜お顔編〜

2017年で落ちたばかりのにわかファンです。 好きすぎて爆発しそうなのでどこがどう好きなのか改めて整理しつつ、もっと好きな人が増えればいいと思って書くことにします。 まず、なんといっても顔がいい。 顔が彼らのNO.1武器と言ってもいいくらい。 良い意…

芸能人を応援するスタンスについて

書く書く詐欺一覧から選んだ。 何を書きたくて一覧に載せたのか、今では当時の感覚は思い出せないけれど、今の感覚で書こうと思う。 確か、芸能人を応援するスタンスについてまとめておきたかったと思う。 あと、情報収集に一生懸命になれないことに対して言…

備忘録の備忘録

書く書く詐欺をしてるから、とりあえず今後書きたいと思っている内容をメモ。 サールド校歌、みぢゅちはじめの部屋の解釈 大石先輩に三度恋をした Sexy Zoneを知らない人向けにオススメしたい曲一覧 アイドルと俳優について私の期待と結果が真逆だった 書け…

「あなた」になれないから「あなた」になりたい、Sexy Zoneデビューしたオタク(追記あり)

GWに、Sexy Zoneのコンサートに行ってきた。 ジャニーズのコンサートはこれが初めてではなく、嵐ファンに誘われて昨年の年末初ジャニーズキメてきたので、これが2回目だ。 コンサートについて書く前に、軽く私の背景とSexy Zoneとの出会いを書くことにしよ…

彼に恋した2年間

8代目が卒業したので、メモ程度にまとめることにした。タイトルの「彼」とは二次元のキャラクター、つまり私は夢女子である。 夢女子歴ウン年、痛い行動は数知れず、今もなお歴史を刻んでいる。 そして、テニミュに時間も金も費やしている2.5オタクである(宝…